ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

失敗した理由

以前断捨離をして2年ほどミニマルな生活をしていましたがリバウンドしてしまいました。

 

自分なりに理由を考えたところとてもスッキリしました。

 

以前のスタイルは、いわゆるミニマリストの方のスタイルでした。

無印良品のボーダーやユニクロのシンプルカジュアルスタイル

◎黒髪ストレートショート

 

私の顔タイプはキュートよりのフレッシュ

パーソナルカラー は1stがブライトスプリング

2ndがブライトサマーです

 

明るく澄んだ輝くカラーで

キラキラツヤツヤが得意なタイプです。

逆に濁った色(くすみ)や暗い濃い色は全く

似合いません。

 

いわゆるイエローとブルーの間でブルーグリーン系や

ホフホワイトアイボリーが似合います。

 

参考

1.かなりイエローに近く

2.かなり明るい

3.かなりはっきり

4.ツヤ(マット完全なし)

 

つまり自分の持っている特性と全く反対でした。

 

直線の多いストレートは、曲線しかない私の顔には

合わず、真っ黒な髪色はパーソナルカラー にあっていません。

またZARAicbなので、黒やネイビーの服や

ストレートシルエットの洋服を着ていましたが全て合っていませんでした。

 

基本はオレンジや茶色系の暖色の髪色で

小物はブラウンやベージュ、直線のシンプルな服は×

曲線やフリル等の華やかなふわふわが似合います