ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

霊視

こんばんは。ご無沙汰になってしまいました。

迷ったらこのブログに立ち返る。

戻ってきてみました。

 

最近は、彼との生活も落ち着いてきました。

ですが、仕事も忙しく、すごく疲れてしまったのです。

なんのために一緒にいるのか分からなくなってしまって・・・

ずっと一緒にいればいいのかなと思ってるんですが、

そろそろ約束の1年が来たので結婚するのかなどうなのかなという

漠然とした不安がありました。

 

友達も同じ悩みを抱えていて、ある方を紹介してもらえたので

今日はアドバイスいただいてきました。

忘れないうちに書いておきます。

 

★短気は損気

★理想、欲は程々に

★感情は抑えて

★言動・行動に注意(刺さない)

★見返りは求めないこと

★2020年 私の周りは勝手に変わる。現状維持を第一に考えて、

 今の自分に足りないものを補って計画・準備する年にすること

★ターニングポイントは2020年6月ー9月

★笑う門には福来る

 

以上のワードを与えられました。

私はもうすぐ1年だし半年前に言われたから、と最初にいったのですが、

そんなんあなたの期限で、彼はまったく気にしてないよとばっさり言われました笑

そんなの女の期限にすぎないと。

そして、彼からのプロポーズはないこと、私から計画をたてて、説得すれば

必ず結婚できるといわれました。でもそれでいいの?あなたがそれでいいならって。

 

・彼は私の保護者になるのが好き。だからあなたは笑顔であっけらかんとにこにこしてなさい

・2019年 彼はつらい年だった。ちゃんと支えてあげられた?

→多分できてなかった。じゃあ今年の結婚は絶対ない。

・来年全く同じことがおきる。彼は部下にふりまわされてとんでもないことになる。

その時にあなたが支えられるかがポイント

・彼がつらいときは献身的に支えなさい。そして、つらいとき、安心したいとき、そばにいてほしい。いなきゃ無理。そんな人になりなさい

・今から6月まではいい人キャンペーンをする

・彼は結婚に対してむちゃネガティブ。だから私はあなたにとっていい人よ~女神よ~セレブ(所作がきれいってこと)よ~という。それはずっと変わらないよって。

・彼のお金の使い方。人との付き合いには絶対にけちをつけないこと。

・家事の分担なんて絶対無理。全部あなたがやらないとだめよ。というか今一緒に住んでるのはあなたが家事をしてくれてるからよ。と。

・それでいいなら結婚してもいいと思うけど。あなたできる?彼のためにやるのが私の幸せなのってくらいのレベルじゃないとこの先何十年続けるなんて無理よ

・彼は仕事が大好き。そして、仕事を頑張ってる私が大好き

・結婚させるためには、追いかけられる女になりなさい。そのために趣味を充実させてやきもちやかせないさい。男関係をほのめかすのは絶対だめ。かれは積極的でないじぶんにコンプレックスがあるから、一生覚えてる。

・お茶に誘われて~とか間違ってもいわないこと。

・二人とも神経質で嘘が嫌い。

・趣味や自分の時間(女友達)を大切にしなさい。それで、私こんなに楽しいの!てか遊べなくてごめんね?くらいになりなさい

・彼は人一倍一人になる時間をとても大切にしている。あなたそれ耐えれる?

・来年、1月に今年の抱負とか話してて、そろそろ結婚も考えなきゃな―といったら、

2020年6月ー9月にその時は来る。それまでは絶対なにも言わないこと。

・そのためには半年間、私からの働きかけが必要。

・一緒にいると楽しいよね→ずっと一緒でしょ?

・新婦がすごく幸せそうだった、私もああなりたいなとか。あんな風に私もわらってたいなとか。間接的に言って席を立つ。とか別の話をするとか。

→結婚を身近なものにしなさい

・1年あっという間だったね。すごく幸せだった。これからもずっと一緒がいいなとか

→幸せな未来を創造させなさい

・あなたは白黒ハッキリ。でも彼はグレーが大好き。だから考えるのに時間を与えなさい。

・彼は2020年ほんとにつらい時期。仕事がつらい時期。その時どれだけさせられるかにかかってる。

・彼はロマンチスト(女性的で神経質)・私は現実タイプ(男的)

短気はダメ!白黒つけるはダメ!

例えば帰り道、彼がお散歩しようっていったら、私は寒いし帰ろという

でも彼は恋人気分を楽しみたい。はよ帰ろは絶対だめ。

たまにはまわりみちしたら?

・理想や欲は程々に(例えば、友達の彼は洗濯とかしてくれてる。友達の彼は記念日ホテルディナーでお祝いしてくれてる!みんなはこうだからはダメ)

・見返りは求めない(洗濯してあげてるのに!!!!とか掃除してあげてるのに!とか)

・彼は家事をしているから私のそばにいる

・頼むならちょっとの手伝いくらい。(これゴミ出しして?とか)

・彼は自分のお金の使い方にけちをつけられるのは絶対いや

・私どっかいっちゃうよ?と思わせる

・2020年は私の周りは勝手に変わる(結婚・出産・離婚)自分は絶対現状維持!だから仕事もやめちゃだめ!それを第一に考える

・彼は2020年試練。その時の支えで6月ー9月に結婚できるかがきます。

 私は内臓が悪い。特に脂肪がついて、糖尿病になる。


なんか言われれば言われるほど、自分がいかに我慢しないといけないかがわかったのと同時に、ほんとにそれで幸せなのと思いました。

 

家事しても当たり前?しんどくても文句言わずずっと笑顔?

自由奔放な彼をそっと見守って、支え続ける。

できるのかな。自分が壊れる気がして・・・