ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

友達

親友が先週結婚しました。

美しかったし、笑顔が眩しかった。


私は今の人と一緒になれば、その場は笑えると思う。でも本当に人生幸せなの?と思うようになりました。


帰ってきても寝てしまう。

家事も洗濯も私、土日は遊べない。

連絡も我慢。本当にそれでいい?


逆に私は楽しめてる?最近?って考えた時。友達といる時間、美容に費やしてる時間が楽しかったと思って。

でもそれは遠く離れた実家に帰った時で。


難しい。本当それでいいのかなって

最近すごく思う。

私はどう生きたいのだろうか。


ひとりは寂しい。一生独身は嫌。

家族の元にいるのもいや。縛られるから。

だから自分の家族がほしい。

一個人としていかれる場所。自由にそして愛される場所がほしいだけなのに。