ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

略奪

瑠美です。 昨日は結局3時間半の列車運休でした。 閉じ込められましたねえ、、、 ふう。 昨日は射水神社さんにお祓いに行った 話を書きましたが、 なんと、その時間帯に実家近くで 兄がバイク事故で重傷を負いました。 幸い命に別状はないとのこと。 これも…

SNSの断捨離

瑠美です。富山から帰りですが、事故で電車が2時間運休、、、またしてもついてないですね。今日はSNSの断捨離についてです。私はSNSはやっていません。昔はTwitter、facebook、Instagramすべてやっていました。Twitterではちょっとした有名人だったので、フ…

富山

というわけで、ご祈祷にいってきました。場所はこちらの「射水神社(いみずじんじゃ)さん」わたしは、除災招福のご祈祷をしていただきました。お札さんとお守り、お清めのお塩をいただきました。ご祈祷して数時間母から財布見つかったよ!!!との知らせ!…

富山旅行

こんにちは、瑠美です。財布が戻ってきました!人生捨てたもんじゃないですね、、、ですが、これを機にクレカの断捨離をしようと思います!普段持ちするのは家族会員のカード1枚のみ。基本的には現金払いで、クレカはしようとしないこととします。クレジット…

盗難

こんにちは、瑠美です。お財布の盗難にあいました。、、、この平和な日本で。平和ボケしていたのはこの私です。満員電車で、ファスナーなしのカバンを持っていたところ、スられました、、中身は身分証明書類、クレカ、キャッシュカード等々、、、紛失手続き…

買取(本.衣服)

続いて、不要な本、洋服のお買取へリサイクルショップへ!不要な物を捨てると気持ちがいいですね!どんどん部屋がすっきりしていきます!本は21点で2940円 ブックオフ洋服はキロ買取で450円でした!!塵も積もれば山となる!!

いらない雑誌、チラシ処分

こんにちは、瑠美です。今日は朝から古い雑誌や新聞、チラシをくくって、リサイクルに出してきました!!朝から2時間ほどかけて一生懸命ひもでくくって準備、、、結果、176kgで200円でのお買取でした!!ふー、いい運動になりました!!

美味しくなかった話。

瑠美です。突然ですが、わたしの世界一大好きな食べ物はポテトフライです!あ ぶ ら !!体調を崩してからはさけていたのですが、先日久しぶりに某ファーストフードを食べました。一人暮らしの時は週3、ひどい時は毎日食べるくらい大好きだったのですが、実…

朝の体操

瑠美です。 最近の日課は散歩と体操です。 朝は日が出る前に起きて、 20分ほど暗い中を散歩します。 それから帰ってきた後はテレビを つけて、テレビ体操を。 久しぶりにラジオ体操が日課に なっています。 この生活を始めてまだ数日ですが、 確実に身体は軽…

見栄を張る

こんにちは、瑠美です。昔の私は見栄を張ることが大好きでした。=嘘をつくバイトはしたことがありません。でもスポースジムの受付でバイトしていたと言っていました。サークルが忙しくてできなかったけれど、バイトしていない=お嬢様というイメージを持た…

感じ方は人それぞれという話。

こんばんは、瑠美です。先日気心知れた大学時代の友人達とカラオケに行きました。その中で男友達が来週デートするとのことで、みんなでデートプランをたてました。彼には大学時代彼女がいました。でも、付き合ってそのあと怖くて別れたそうで、恋愛経験がな…

カラーボックス??

瑠美です。ダンボールの中身を家にあったカラーボックスに詰め替えてみました。何か違う!!!確かに便利ですし、ネックだった全体数の管理もできるようになりました!しかしながら、一度取り出して、またしまうというあの儀式がないためモノに愛着が湧きに…

ダンボール

瑠美です。先日、同じよう服ばっかり着てるから見つけやすいよね。と言われたり、困ったな〜、、、こんなの持ってる?と言われた時にすぐにあるorなしの返事をすることができました。ダンボール生活を続けていると物を大切にしますし、なにより自分の持ち物…

恋愛について。

こんばんは。瑠美です。 さて、今までの恋愛を振り返って思ったことは、ずばり 「私は彼女持ちを好きになる」 ということです。 そりゃ、私は2番目なわけですから、 いいようにしか扱われませんよね。 誘ってついてきたら遊べる女。 相手もそういう認識です…

ショルダーバッグ

瑠美です。新しいカバンを買いました。アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーというアウトドアブランドのショルダーバッグです!これこそ、私の探し求めていたカバン!!軽くて…

宅配買取(本編)

瑠美です。 部屋のお掃除をして、いらない本を すべて売りました。 わたしは車に乗れないので、 宅配買取を使用しました。 使用したサイトさんは、 専門書は、【VALUE BOOKS】 それ以外は【Vaboo】です。 【VALUE BOOKS】では12点で216円。 【Vaboo】は60点…

日本と外国

瑠美です。 わたしがミニマリストになったきっかけは、 主として精神疾患になったこと。 どこに何が置いてあるのか 分からなくなってしまったのです。 もうひとつは海外経験から。 大学時代渡豪しました。 スーツケースいっぱいに荷物を詰めて、 ヘビーと書…