ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆで卵肌の秘密

ずっとリピしている隠れた名品をご紹介します。 こちら! SK-II リペアC 化粧水→リペアC→乳液の順番にぬっています。 これに変えてから、お肌もっちもちで、 ひどかったニキビがすべてなくなりました! やはりお高いだけのことはあります!! 口コミみてると…

10年変わらないもの

瑠美です。 今日はシャンプーを紹介します! なんと愛用歴10年! もうこれ以外のシャンプーは 使えません。笑 何がいいと言われれば、 説明に困りますが、 10年同じものを使い続けいていると、 浮気をしない!というのが 一番の利点ですかね、、、 シャンプ…

奇跡

瑠美です。 奇跡が、おきました。 先日アーティストさんの ライブに行きました。 抽選でくじ引きができるんですが、 大きいドーム級のライブなので そんなの当たるはずもなく、、、 毎回やってるんですが、 今回も2回ひいてみました。 結果はハズレ! やっぱ…

恋とは。

瑠美です。 先日彼とのデートを終えました。 一言で言うと、 完璧すぎる、、、 わたしにはもったいないくらいの 優しい人で、なんで私と デートしてるの?だと言うような方でした。 でも彼女いるんだよなあ、、、 やっぱり過去の経験から 略奪は良くないって…

略奪

瑠美です。 昨日は結局3時間半の列車運休でした。 閉じ込められましたねえ、、、 ふう。 昨日は射水神社さんにお祓いに行った 話を書きましたが、 なんと、その時間帯に実家近くで 兄がバイク事故で重傷を負いました。 幸い命に別状はないとのこと。 これも…

SNSの断捨離

瑠美です。富山から帰りですが、事故で電車が2時間運休、、、またしてもついてないですね。今日はSNSの断捨離についてです。私はSNSはやっていません。昔はTwitter、facebook、Instagramすべてやっていました。Twitterではちょっとした有名人だったので、フ…

富山

というわけで、ご祈祷にいってきました。場所はこちらの「射水神社(いみずじんじゃ)さん」わたしは、除災招福のご祈祷をしていただきました。お札さんとお守り、お清めのお塩をいただきました。ご祈祷して数時間母から財布見つかったよ!!!との知らせ!…

富山旅行

こんにちは、瑠美です。財布が戻ってきました!人生捨てたもんじゃないですね、、、ですが、これを機にクレカの断捨離をしようと思います!普段持ちするのは家族会員のカード1枚のみ。基本的には現金払いで、クレカはしようとしないこととします。クレジット…

盗難

こんにちは、瑠美です。お財布の盗難にあいました。、、、この平和な日本で。平和ボケしていたのはこの私です。満員電車で、ファスナーなしのカバンを持っていたところ、スられました、、中身は身分証明書類、クレカ、キャッシュカード等々、、、紛失手続き…

買取(本.衣服)

続いて、不要な本、洋服のお買取へリサイクルショップへ!不要な物を捨てると気持ちがいいですね!どんどん部屋がすっきりしていきます!本は21点で2940円 ブックオフ洋服はキロ買取で450円でした!!塵も積もれば山となる!!

いらない雑誌、チラシ処分

こんにちは、瑠美です。今日は朝から古い雑誌や新聞、チラシをくくって、リサイクルに出してきました!!朝から2時間ほどかけて一生懸命ひもでくくって準備、、、結果、176kgで200円でのお買取でした!!ふー、いい運動になりました!!

美味しくなかった話。

瑠美です。突然ですが、わたしの世界一大好きな食べ物はポテトフライです!あ ぶ ら !!体調を崩してからはさけていたのですが、先日久しぶりに某ファーストフードを食べました。一人暮らしの時は週3、ひどい時は毎日食べるくらい大好きだったのですが、実…

朝の体操

瑠美です。 最近の日課は散歩と体操です。 朝は日が出る前に起きて、 20分ほど暗い中を散歩します。 それから帰ってきた後はテレビを つけて、テレビ体操を。 久しぶりにラジオ体操が日課に なっています。 この生活を始めてまだ数日ですが、 確実に身体は軽…

見栄を張る

こんにちは、瑠美です。昔の私は見栄を張ることが大好きでした。=嘘をつくバイトはしたことがありません。でもスポースジムの受付でバイトしていたと言っていました。サークルが忙しくてできなかったけれど、バイトしていない=お嬢様というイメージを持た…

感じ方は人それぞれという話。

こんばんは、瑠美です。先日気心知れた大学時代の友人達とカラオケに行きました。その中で男友達が来週デートするとのことで、みんなでデートプランをたてました。彼には大学時代彼女がいました。でも、付き合ってそのあと怖くて別れたそうで、恋愛経験がな…

カラーボックス??

瑠美です。ダンボールの中身を家にあったカラーボックスに詰め替えてみました。何か違う!!!確かに便利ですし、ネックだった全体数の管理もできるようになりました!しかしながら、一度取り出して、またしまうというあの儀式がないためモノに愛着が湧きに…

ダンボール

瑠美です。先日、同じよう服ばっかり着てるから見つけやすいよね。と言われたり、困ったな〜、、、こんなの持ってる?と言われた時にすぐにあるorなしの返事をすることができました。ダンボール生活を続けていると物を大切にしますし、なにより自分の持ち物…

恋愛について。

こんばんは。瑠美です。 さて、今までの恋愛を振り返って思ったことは、ずばり 「私は彼女持ちを好きになる」 ということです。 そりゃ、私は2番目なわけですから、 いいようにしか扱われませんよね。 誘ってついてきたら遊べる女。 相手もそういう認識です…

ショルダーバッグ

瑠美です。新しいカバンを買いました。アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーというアウトドアブランドのショルダーバッグです!これこそ、私の探し求めていたカバン!!軽くて…

宅配買取(本編)

瑠美です。 部屋のお掃除をして、いらない本を すべて売りました。 わたしは車に乗れないので、 宅配買取を使用しました。 使用したサイトさんは、 専門書は、【VALUE BOOKS】 それ以外は【Vaboo】です。 【VALUE BOOKS】では12点で216円。 【Vaboo】は60点…

日本と外国

瑠美です。 わたしがミニマリストになったきっかけは、 主として精神疾患になったこと。 どこに何が置いてあるのか 分からなくなってしまったのです。 もうひとつは海外経験から。 大学時代渡豪しました。 スーツケースいっぱいに荷物を詰めて、 ヘビーと書…

年長者から学ぶ。

瑠美です。この度、格安スマホを契約しました。携帯に縛られるのが嫌でたまらなくて、(ですがこの時代なくては困ります)家族との連絡用に購入してみました。まだ手元にないので、きてからレビューします。さてさて、タイトルにある年長者に学ぶ。わたしは…

親友達が憎い。恋愛恐怖症。

瑠美です。突然ですが、私には親友と呼べる人物が3人います。ですがその3人のことが憎くてたまらなくなった話をします。わたしの親友達は全員、恋人と幸せな生活を送っています。旅行に行ったり、遊びに出かけたり、いつも楽しそうな話をSNSで見かけます。そ…

私のこと。

瑠美です。私はいわゆる大企業の人事で働いています。バリバリのキャリアウーマンです。ですが、過度の労働が原因で、約1年前から精神疾患を患い、今も治療中です。特にひどいのが、モノの管理ができないこと。自分の持ち物の場所を忘れてしまうのです。大事…

はじめまして。

はじめまして。瑠美です。アラサーOLです。元汚部屋出身ですが、現在はダンボール箱ひとつで暮らしています。思ったことを徒然なるままに書き記していきます。