ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

ほしいもの。時計編

※追記※

昇給したら、自分のご褒美に好きなもの買ったらいいじゃん。と彼に言われました


彼は私より年上ですが、自分の時もそうしているそう。


何買ったの?と聞くと、時計と答えたので、私も昇給したら自分へのご褒美として

時計を買おうかなと思ってます。

 

ほしいものリストを作成して、衝動買いしないようにできればなと思っています。

そこで、いくつか気になる時計を調べてみました。

 

自分の中で、譲れない基準があります。

それはゴールドとシルバーのコンビであること。

私はどちらのジュエリーも好きなので、両方と組み合わせて使いたいのです。

 

※気になるもの※

CITIZEN XC EC1166-58A \78,000 + 税

 

 

f:id:xmio3:20190103125101p:plain

これめちゃくちゃいい!ずっとコンビで探してたんですけど、なかなかなくて、、、

新しくでたNEWモデルみたいです。

 

※スペック紹介※

・定期的な電池交換が不要のエコ・ドライブ

太陽や部屋の光で充電するので定期的な電池交換が不要とのこと。

急に止まる心配もありません。

・時刻合わせのいらない電波時計

標準電波を受信。正確な時刻・日付にいつでも修正。

 

・キズのつきにくいデュラテクト加工

小さなキズから表面を守る表面加工技術を採用。

プラチナ配合成分を金属の表面にコーティング

 

・軽く肌に優しいスーパーチタニウム

ステンレスより約40パーセント軽く、肌にも優しい

 

・生活防水

手を洗う時、突然の雨、そんなときも安心。生活防水付き。

 

・世界24都市の時刻がわかるハッピーフライト機能

世界4エリア(日本、中国、ヨーロッパ、北米)で電波を受信。

世界24都市の時刻がわかる。

 

私は金属アレルギーなのでかなり助かる。これはイチ押しですね・・・

→実物見てきました!!なんか微妙でした、、わりと文字盤も大きめだし、なによりイエローがメッキ感が強くて、、やはり諦めずにクリッパーさがすしかないですね、、、

ちなみに新春セールで64,800になってました!

 

CITIZEN XC EC1117-53W \100,000+

f:id:xmio3:20190103125129p:plain

こちらは限定モデル。文字盤が白蝶貝でできていてきれいです。

限定モデルの分値段がお高めかな?文字盤の数字が算用数字なのでかわいらしさもあります。

~番外編~

エルメス HERMESCP1.220.212/4971 [CLIPPER(クリッパー) クオーツ レディース]

562,680 大体今の相場見ていると30万ほどですが。

f:id:xmio3:20190103125235j:plain

 

実はこれには並々ならぬこだわりがあります。

というのも実は1度落としてなくしているのです。

6年前に母のものを借りて落として、探したけど見つかりませんでした。

このモデル生産終了していて、なかなか市場には出回っていないのです。

楽天とかにはありますが、どうも本物かわからず怖くて・・・

見つけたら即買いなんですけどね・・・

 

※2019・1・3現在 KOMEHYO新宿店にPGもナクレはあるとのこと。

エルメス CL4.221 クリッパーナクレ PGコンビ クォーツ ¥160,890

f:id:xmio3:20190103125302j:plain

でも私が欲しいのはYGのコンビなのー!!!(( ゚Д゚)