ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

しごとのこと

今の仕事なぜ辞めたいのか考えてみました

 

 

〇企画職・全国転勤ありという立場

毎日突発は当たり前。がむしゃらにばたばた落ち着かない日々

→自分の性格は着実にこなしていきたい。ルートが決まっていないと不安を覚える

新規開拓のようながつがつ差は苦手。ゴールがないのが不安といっていますが

総合職だからそれはだめでしょってね。

 

〇かえっていいといわれて、帰ったら、帰りやがったといわれる

 

〇しんどくて相談したら大した仕事はしていないといわれる

 

〇人の仕事をやって損する。

→じゃあやらなきゃいいじゃん

 

〇残業がある

残業はへいきんで15時間。多くはないけどサービスでやってます。

→早く帰るっていう社風じゃない。カエルに杭

 

〇忖度・おとしあいのオンパレード

→そんなもの捨てて自分だけでやりたい

 

〇服装・髪色に厳しい

→おしゃれざかりだもん。したいよ

 

〇気の強い・しっかりした女性です!といって入社

→気は強いけど・しっかりしてるけどそうありたいわけでない

 

〇サポートしたいのにバリキャリ?

→5年後には部下50人の管理職。一層バリキャリ。

人付き合いが苦手な私にできるの?

 

 

女性は出産前に専門性をつけたほうがいいといわれています。

自分にラベルをはるのがほんとに大事?

ゆるい一般職はいいなあと思います。

派遣になりたいとも思いますが、今の給料が離せません・・・