ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

私のこと。

瑠美です。


私はいわゆる大企業の人事で

働いています。

バリバリのキャリアウーマンです。


ですが、過度の労働が原因で、

約1年前から精神疾患を患い、

今も治療中です。


特にひどいのが、モノの管理ができないこと。自分の持ち物の場所を忘れてしまうのです。


大事なお薬だってなくしてしまうくらいです。


この経験からわたしの、

ダンボールひとつ暮らしがスタートしました。


今のわたしの脳内で、管理できるのは

おそらくダンボールひとつくらいです。


ワードに持ち物をすべて書き起こして

記入したりしています。


意外と人間って少ないもので

生きられるのですよ。


逆に少ない方が幸せかもしれませんね。