ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

気持ち

一緒に寝てる時、涙が堪えられなくて、

大泣きしてしまいました。

でもスッキリしました。


自分の感情も話して整理できたと思います。

◇友達と遊びに行ってる時の気持ち

そっちにいっちゃうんじゃないかと不安で、捨てられたらどうしようと思ってました。でも彼は、友達と彼女は別。どっちも1番。と伝えてくれたので、今後はこのことで悩むことはなくなると思います。


◇生活リズムの話

ご飯も好きに食べれない、お風呂も、寝ることもできない、仕事もおわらないとというプレッシャーでした。

でも好きだから少しでも会いたくて合わせたくてという気持ちはあるけれど、あまりにしんどいと素直に伝えたら、ちゃんとご飯いる。とか飲み会で遅くなるとか。連絡するからと言ってくれました。言ったら嫌われる?て思ったけど、全然そんなことないといってくれました。

予定の共有お願いしようと思います。

   無理なら他に方法を考える。

   休日も好きに私も予定いれたいです。



私のやってたことは全部彼が大好きだからです。でもそのせいで、私が苦しんで、大好きな彼が悲しむのは嫌です。ようやく気がつきました。


◇家のことについて

将来のこととして話しました。家の後継問題に巻き込みたくない、私がした苦しい思いをさせたくないから別れる?とか考えてると正直に伝えました。

そしたら、そんなんどこの家でもあることだし、普通。自分もそうだし、嫌なら伝えればわかってくれるはずと言ってくれました。むしろ、選択肢一個増えてラッキー的な笑

ずっと今まで特殊な環境を気にしてたからすごく楽になりました。


◇将来のことについて

ぶっちゃけ結婚したいと思う?と聞いたら、わからないと言われました。(将来的にしたいではなくて)

今までの私は、もう一緒に暮らしてるし、半年だしそろそろプロポーズ?みたいな淡い期待がありましたが、その可能性はほぼ100%ありません笑

でも私はあなたとならしたいと思ってるとはちゃんと伝えました。好きだからずっと一緒にいたい。から結婚は将来したいといえました。

すると、ヨーロッパでは、好きだから一緒にいたいで結婚する人はいないからなーと言われました。

ここは日本!といいたいところだけどがまん笑

本当にしたくなったら背中つついてと言われてしまいました。

じいばあが危なくなったら言うからとごまかしましたが、思ってる以上に結婚のハードルは高そうです。


今すぐにでもしたいと思ってきたけれど、自分を我慢した状態でしたら後悔するに決まってる。相手のタイミングはありますが、本当の家族みたいに思ってることが言えるようになったらが理想かな。


他にも1年経った今年の12月とか、家の契約の更新がある来年の2月とか、29で挙式するとなると27中とか、自分的な節目はあるので、それは伝えといていいかなーと思います。

そこでゆびわかって?って言ってもいいかなと。


話してないて、思考が整理できました。