ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

年長者から学ぶ。

瑠美です。


この度、格安スマホを契約しました。

携帯に縛られるのが嫌でたまらなくて、

(ですがこの時代なくては困ります)


家族との連絡用に購入してみました。

まだ手元にないので、きてから

レビューします。


さてさて、タイトルにある年長者に学ぶ。

わたしは、前述の通り携帯が嫌いです。

なぜなら、情報の多さに酔うからです。


本日は病院の受診日です。

目の前で年長者の方がなにやら

連絡をしていました。

どうやらお車が壊れた用で

修理の電話でした。


小さな手帳を開いて連絡をしています。

(このアイデアいい!!!!


わたしはスケジュール等すべて

携帯で管理していますが、

このメモスタイルを試してみようと思います。

今は大事な書類はすべてa4のファイルに

いれて持ち歩いていますが、正直不便。


小さく管理できたらなあと思っていたところです。


ひとまず小さなスケジュール帳を買って、

メモ欄が多めのモノを買おうと思います。

病院、習い事、連絡先はこちらにメモ

しておこうと思います。


今から見に行ってきます!!!