ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

SNSの断捨離

瑠美です。

富山から帰りですが、事故で

電車が2時間運休、、、

またしてもついてないですね。


今日はSNSの断捨離についてです。

私はSNSはやっていません。


昔はTwitterfacebookInstagram

すべてやっていました。

Twitterではちょっとした有名人だったので、

フォロワーは1000人くらいいましたかね。


一時期SNS依存症になり、

ずっと気になり、心が落ち着かない時期がありました。


私は思うに、SNS.特にInstagram

生活の楽しいシーンのみを

切り取って投稿することが多いように

思います。


人生、いきていると、嬉しいこと

悲しいこと、必ず波があります。

ですが、SNSはその楽しい部分のみを

切り出すのです。


友人が、私はInstagramやらない。

だって人と比べてしまうから。


と言っており、その通りだなと

思いました。

わたしもInstagramをやめて

人と比べることも同時に辞めたおかげで

僻みもなくなり、妬みもなくなり、

心に余裕が生まれました。


SNSの断捨離、オススメですよ!