ダンボール箱 ひとつで暮らす。

元汚部屋出身。現在はダンボール箱 ひとつで暮らしています。

結婚について考える

結婚について考えてみます。


私は今の彼と付き合ってもうすぐ半年です。

そろそろ将来のことを考えたいと思ってます。


以前は、早く結婚したい!!!と思っていたけど、なぜそう思ってたのか考えてみました。


周りが結婚して幸せそうだから

結婚すると言いたいことが素直に言えそう

親の目、世間の目が怖い


結婚するときっと幸せです。

将来的には必ずしたいと思っています。


でもデメリットもあると思います。


互いの家族との関係

子供問題


結婚すると次に悩むのはこれです。

しかも多分永遠に。今は結婚という逃げ道がありますが、してしまえばずっとこれに苦しむ。


今わたしと彼は事実上同棲しています。

ですが、わたしの家に転がり込んでいるので、家賃も全てわたし持ち。

生活リズムもくるってきていて正直しんどいです。


どうしたらいいのか。

正直わかりません。苦しいです。


我が家は厳しく、結婚前の同棲は絶対反対!

大好きな母にも秘密にしているので、

同棲のストレスを話すこともできません。

職場も彼と一緒。悪くいうこともできません。そしていい彼女でいないといけないのでいつも元気を装ってきます。大して人付き合い得意でもないのに、、、、

家に帰ると大好きな彼はいますが、生活リズムが合わずずっと言いたいことも言えず我慢しています。


胃も痛いです。ストレスで逆流性食道炎になりました。病気も再発しそうで怖いです。


私の家はとても特殊で自営業なので、跡継ぎ問題も深刻化しています。私は絶対にやりたくないけれど、それなら旦那にという話も実家ではでています。大好きな彼にそんなことさせたくないです。でも私は自分の家族もだいすきなんです、、、もうどうしたらいいかわからない。


どこにも居場所がなくて、泣いてしまう毎日です。